BloggerからWordPressに移行しました

このたびTuck JournalはBloggerからWordpress に移転しました

それにともなってURLも http://tyasui.com/ に変更になったので、

ブックマークやリンクなどしてくれてる優しい方がいれば、ほんと申し訳ないんですけど変更をお願いします。

 

Bloggerでは独自ドメインで takashiyasui.com を使っていたので、移行しても大丈夫なんて思ってたんですが、

それがどうもうまくいかなくて、というか途中まではいけてたんですけど、

「Google Chrome では takashiyasui.com が見つかりませんでした」

という表示が出てページが見れなくなってしまい、あれれと思っているとIEでもiPhoneのsafariでも見れなくなっちゃって、

おいおい!ってことでキャッシュを消してみたり、Chromeの表示速度向上の設定を変えてみたり、

セーフモードで編集してみたり、あげくにはWordPressそのものを再インストールしたりと、

涙の試行錯誤もむなしく、すぐに上記のようになってしまうというスパイラルに入ってしまい、

もういいやってことで新しいドメインでやり直すことにしました。

幸い始めたばっかりだし新年だし。ということで良かったらこれからもよろしくお願いいたします。

 

Bloggerも気軽に投稿できるし、なんの不自由もなかったんですけど、

レスポンシブデザインで良いテーマがどうしても見つからなくて、

ちょっと出来心でWordPressのテーマも見てみたら、もうBloggerの何倍も良いのがたくさんあって、

やっぱりスゴいんすね!WordPress。

そんなこんなで、やっぱり移行することになりましたとさ。

で、いろいろといじくってるんですが、これがまた楽しいのなんの!

前記事であったようにTumblrでの作業もあわせて、ひたすらPCに向かってる年末年始になっちゃいました。

肝心の写真が全然撮れてないというか、あれっ、てか、もう4日なのね。

 


カテゴリー: Blog