VSCOcamアップデート

Processed with VSCOcam with m3 presetモバイルの写真アプリのVSCOcamがアップデートしてました。

じぶんもこれ大好きで、iPhoneで写真を撮ったら必ず使います。

アプリで有名ではあるんですが、もともとLightroomのプリセットを販売している会社なんですよね。

HPのJournalの充実ぷりがハンパなくて、世界中のVSCO愛用フォトグラファーをフィーチャーしていたりと、

英語がわからなくても写真だけでも見る価値ありです。

日本人では濱田英明さんもフィーチャーされてまして、それどころか、

こないだVSCOのチームの方が大阪まで会いに来てたみたい・・・。これ凄いことですよねマジで。

 

そんなユーザーファーストなVSCOなんですが、アプリ内というかwebでも見れるんですが、

Gridという写真共有の場もありまして、アプリ内からメール登録すれば参加できます。

今回のアップデートでフォローしている人の写真をフィードで見れるようになりました。

Exif情報が見れるので、「あーこのプリセットでこう仕上がるのか」なんて見方もできます。

けっこう有名どころも名を連ねていまして、Chris Ozerさんもページ持ってますね。

Instagramなどとは違い、ライクやコメントなどはないですが、そのぶん静かでめちゃ良い雰囲気です。

ちなみにじぶんのGridはこちら

当然、ここでのプリセットの使用データなどはVSCOの今後のプロダクツに反映されると思うので、

好きなプリセットに投票するような気持ちでアップしてみても面白いかもですね。

 

Similar Posts