お久しぶりです

Tuck-9830

Tuck-9830

すっかりここ、Tuck Journalの更新が滞っておりますが、RECOの方で元気にやっておりますよ。

更新がなくなってもGoogle検索から記事を読みに来てくれる方がいて、ウィジェットに置いてあるトップ記事5は、ほぼLightroom関連になっちゃってますね。

そう考えると、やっぱり検索流入ってすごいんですね。

ここでLightroomの記事を書いたのが昨年2014年2月5日。

【第1回】初心者tuckによるさらに初心者に向けてのドヤ顔Lightroom実践講座

いまみると、だいぶスベった感じのタイトルですし、内容も未熟ですけど、こうやってアウトプットするのは良い経験でしたね。

それから1年たった今、実際にLightroomのワークショップを開催するまでになりました。

【告知】3月21日のRECOワークショップはLightroom実践講座です

それに伴って、Tuck Journalで連載していた頃から大幅に改変した内容で、Lightroomの連載が始まっています。

【第1回】Lightroom 実践講座 ーカタログの概念と写真の読み込みについて

良くも悪くも、じぶんの歩みが記事として残っているわけですが、こうやって成長を実感できるのは嬉しいことですよね。

1年後のじぶんは、今のじぶんをどう見ているんでしょうか。

「いやースベってるなこいつ!」って思えるくらい、成長していたいよね。

Thanks : Nandin


カテゴリー: Blog