メインのWebサイトをTumblrへ移行します

Tuck-0670

Tuck-0670

フォトグラファーとしてのメインのWebサイトを http://takashiyasui.com の方へ移行します。

去年1年でここTuck Journalを通じて、Wordpressでサイトを作ることをじぶんなりに勉強できました。

サーバーって?ドメインて?テーマってなんや?プラグインって?Twitterカードってどうやって作るん?・・・などなど試行錯誤した経験が、RECOに生かされています。

そんな思い入れのある場所ですが、忙しくなってすっかり更新が滞ってしまって・・・汗。

フォトグラファーの名刺にもここのURLを乗せてあるので、このブログテーマより、ポートフォリオにしたかっったわけです。

で、いろいろと探したんですが、なんか多機能すぎるんですよね、Wordpressって。

そんなわけで、ブログとポートフォリオの間をとれるとし、以前から取得していたドメインでTumblrに落ち着きました。

といってもTumblrも長年使っていて、地味にもうすぐ6000フォロワーなんですよエッヘン。

テーマもシンプルでカッコいいのにしようと有料ので探しまくりました。RECOでまとめてあるので参考にしてみてください。

【Tumblr】フォトグラファーのための、ポートフォリオに最適な有料テーマ9選

もちろんここTuck Journalはこのまま置いとくので、なにかまた書きたくなったら出没しますね。


カテゴリー: Blog