再開されたUEFAチャンピオンズリーグが連日行われています。今年は準々決勝から、通常のホーム・アンド・アウェー方式ではなく、一発勝負。キックオフの朝4時からゲームを見る・・・、なんてことはもちろん出来なくて、それどころか見逃し配信でも90分のゲームをまとめて見ることが出来ない状況。

撮影以外の自宅にいられる時間に、作業をしながらとか、家事をしながら、実況だけ聞きつつチラチラと見ています。後でハイライトを見て全部見た感を味わうという。

途切れ途切れ見ているので、外出している時につい習慣でTwitterを立ち上げてしまって、ニュース欄でネタバレをくらってしまいます。準々決勝からは結果が大きく取り上げられるのです。そこで、この数日だけは、とTwitter禁止にしていたのに、今日はChromeのおすすめ記事でネタバレをくらいました。情報からは逃れられないのか・・・。

Netflixオリジナル映画「オールド・ガード」で主人公シャーリーズ・セロンが「現代では身を隠すことが難しい」と嘆くシーンがあります。その感覚とちょっと似ています。・・・いや、別に似てないかな。


ウィルソンの新芽がすくすくと育っています。