ケンコー・トキナーの「ブラックミスト No.05」が発表されました。特設サイトのギャラリーを担当しています。

ブラックミストNo.05スペシャルサイト

あわせて、ポートレートと街の作例をふんだんに掲載したレビュー記事も公開されています。レビューというかエッセイかな。レンズフィルターの考え方や、ブラックミストの出会いなんかも書いているのでぜひ読んでみてください。

日常を映画のワンシーンのように

メーカーの作例写真にしてはピントがあってなかったり、暗過ぎたりして、かなり異色だと思います。よく社内で通ったなという感じ笑。説明の写真はもちろん絶対に必要なんだけど、それに加えて「世界観」とか「生っぽさ」が伝わる写真もあって良いよねと思いました。

なんと発表当日の10月2日のうちにケンコー・トキナーオンラインショップの販売予定数量がすべてなくなったようです。

モデル : 小山かんな @kanna0123